契山館静岡分会のmr.poraiです。

先日の台風21号により、関西方面には大きな被害があったとのこと、お見舞い申し上げます。

台風が去った翌日、ヤボ用がありまして、静岡から三重県津市に出向きました。

電車や汽車に乗ることが好きなmr.poraiは、もちろん乗り放題きっぷ利用です。

静岡から名古屋までの、東海道本線は順調。

ですが、いざJRで津へ行こうとしたところ、紀勢本線区間が不通で、近鉄の代行輸送の利用を案内されました。

IMG_2346

名古屋から関西本線の快速電車で亀山経由、亀山乗り換え紀勢本線各停ディーゼル汽車利用で、津まで1時間半かかります。

近鉄はほぼ最短距離で名古屋から津へと鉄路を延ばし、しかも乗り換えなしですので、特急料金不要の急行でも1時間10分程度。

最速の特急でしたら45分。

急行電車利用のmr.porai、やむなく利用した近鉄急行のお蔭で、予定より早く津に到着しました。

IMG_2347

この線路、直近の汽車が通過したのは、写真撮影の24時間前。

普段はツヤツヤしている鉄路に薄いサビが浮いていました。

台風の風雨にさらされたとは言え、まる1日、汽車が走らないだけなのに‥、サビの出の早さにビックリしました。

修行者として活動しなければ、すぐにサビは浮く、と強引に関連付けて考えるmr.poraiなのでした。


★水波霊魂学 電子書籍集 (kindle版)

※ この度、水波霊魂学の電子書籍が刊行されました。是非、ご一読ください!

http://shizuokakeizankan.blog.jp/archives/10471322.html

★水波霊魂学 夏イベント開催中!(動画)

http://shizuokakeizankan.blog.jp/archives/10308753.html


★ブログランキングに参加中。クリック頂けると幸いです。
    ↓