契山館静岡分会のmr.poraiです。

昨今、ちまたでは「引き寄せの法則」なるものが流行しているようです。

古むかし、「願いが叶う系」の話に興味津々だったのですが、契山館での学びが深まると同時に、関心がなくなってしまいました。

その手の情報をキャッチするためのアンテナが消滅したmr.poraiが、その存在を知ることとなった「引き寄せの法則」とは、世間では相当、有名なのでしょう。

おおよそを知るためネットで検索したところ、「ようもまぁ、出てくるわ、出てくるわ‥、」。

多くの主張を眺めるにしても、眼が作業所閉鎖(ロックアウト)してしまうこと、請け合いです。

よって、たまたま目に付いたいくつかの主張を、mr.poraiなりに理解するため、まとめてみました。

※注 これこそ、個人の理解や見解です。

≪宇宙の法則は愛であり、その人全体の思考や信念の波動(波長)が、宇宙の法則と合致する必要がある。その人の思考や信念が、愛の波動(波長)にシフトする必要がある。≫

≪望みが叶った自分を想像する。望みが叶って幸せである自分を想像し続ける。≫

管見したいくつかの情報から考えまして、これらが引き寄せの法則の核心であるように思えました。

引き寄せの法則を実践されておみえの方々には、さまざまな流儀があるようですし、この理解が間違いであるとお感じの方も、おそらくおられるでしょう。

たとえ、この理解が正しかろうが、正しくなかろうが、mr.porai、引き寄せの法則を実践する心積もりはありません

まず、第一に不思議なのは、「宇宙の法則=愛」という考え方です。

宇宙といえども物質なのだから、そこに働く法則は物理法則でしかないはずなのに。どうして??

まぁmr.poraiの疑問は、疑問として置いておくにしても、実際、引き寄せの法則で願望を達成した人がおられるのでしょうから、人々から一定の支持を受けているのでしょう。

願望の達成は、個人的には喜ばしいことですが、その裏側ではとんでもない企みが仕組まれているのかも知れません。

◆ 『真実を求めて』-悪魔の霊言を知る

https://www.amazon.co.jp/dp/486543187X/

第一章 霊魂の実在  12 除霊は必要? 13 精神病 14 悟り 15 真実を知る者 をお読み下さい。

「スピリチュアルな霊能者」「霊的な波長」という件が書かれています。

御著では「引き寄せの法則」について、直接の言及はありません。

ですがmr.poraiの嗅覚には、世に言う「スピリチュアル」にせよ「引き寄せの法則」にせよ、同工異曲のにおいしか感じられないのです。

「水波霊魂学」を信奉するも、「引き寄せの法則」を信奉するも、自由意思のなせるわざです。mr.poraiのぼやきが何らかの判断材料になれば幸いです。

IMG_1295

★水波霊魂学 電子書籍集 (kindle版)

※ この度、水波霊魂学の電子書籍が刊行されました。是非、ご一読ください!

http://shizuokakeizankan.blog.jp/archives/10471322.html

★水波霊魂学 動画

http://shizuokakeizankan.blog.jp/archives/10308753.html


★ブログランキングに参加中。クリック頂けると幸いです。
    ↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ