契山館静岡分会のmr.poraiです。

mr.poraiの住む西隣の「羽衣伝説」がある街には、JR東海道新幹線や東海道本線の他に、静岡鉄道(静鉄)という私鉄が走っております。

写真は、静鉄のとある駅で撮影したものです。

なにやら有名な漫画の舞台になっていたそうです。

静岡鉄道では、2019年に百周年を迎えるとかで、古くなった車両の入れ替えをはじめています。

コンセプトは7色のラインナップで、電車の写真を撮ろうと思っていたのですが‥、

どうしても人が映り込んでしまいますので、電車の色をイメージした吊り広告を撮影しました。

IMG_2628

実際の虹の色とは異なりますが、クリアブルーは富士山、エレガントブルーは駿河湾を表現しているとのことです。

虹と言えばスペクトラム。

スペクトラムとは、現象などがあいまいな境界を持ちながら連続していることを指すことばでもあります。

幽質界の階層の区分は、スペクトラムのような状態なんだそうです。

そう言えば静鉄のレインボーは「紫」でなく「エレガントブルー」が配され、あいまいさがより強調されているようにも思えました。。

電車ファンから見たら、取るに足りない投稿になってしまいました。

吊り広告の「虹」を見ているうちに、何となく考えが水波霊魂学に引き寄せられていったmr.poraiなのでした。

IMG_2627

★水波霊魂学 電子書籍集 (kindle版)

※ この度、水波霊魂学の電子書籍が刊行されました。是非、ご一読ください!

http://shizuokakeizankan.blog.jp/archives/10471322.html

★水波霊魂学 動画

http://shizuokakeizankan.blog.jp/archives/10308753.html


★ブログランキングに参加中。クリック頂けると幸いです。
    ↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ